世界で〇〇本のみ!特別な限定モデルの時計をご紹介!

  • 投稿日:2022年10月29日

こんにちは、中野ブロードウェイの時計専門店「れんず」です。

特別」「限定」「あなただけ」。どれも素敵な響きがしますよね。
時計であれ何であれ、自分だけの所有物があるというのは気分がいいものです。
そんなわけで、今回は世界でもX本しか存在しない希少なモデルにスポットを当てていきたいと思います。
時計の画像をタップ/クリックで商品ページに飛べるので、気になったものがあればぜひご覧になってください!

世界限定2021本

ノモス タンジェント 38 ドイツ国境なき医師団50周年
型番:165.S50 商品コード:N3703

こちらはその名の通り「国境なき医師団」の活動から50周年を記念して作られたモデルです。
国境なき医師団は1971年にフランスで設立され、2021年に50周年を迎えました。
ノモスはこの国境なき医師団への支援活動を積極的に行なっているようです。素敵ですね。
2021年なので世界で限定2021本です。

ちなみにこちらはノモス推し推しな私が書いた、ノモスのことばかり綴られている記事です。
お好きな方はぜひこちらも併せてどうぞ。→https://xs160404.xsrv.jp/column/nomos-1/

世界限定1860本

 

タグホイヤー カレラ 160周年記念
型番:CBK221B.FC6479 商品コード:T4598

1860年、ホイヤーの創立から160周年を記念した限定モデルがこちらです。
ホイヤー時代からの代表的なモデル「カレラ」の中から、初代カレラと呼ばれる2447Sを復刻したものです。
本数は創立した年にちなんで1860本
デザインは初代の再現ですが、キャリバーや使っている素材は最新のものになっています。
ボックスなども普段とは違い特別仕様になっていて素敵ですね!

世界限定1100本

 

セイコー プロスペックス セイコー ダイバーズウォッチ 55周年記念
型番:SBEX011 / 8L55-00F0 商品コード:S4312

1965年に初めて日本国内で「ダイバーズウォッチ」を作り販売したセイコー。
そこから55年経った2020年に発売されたのが、この限定モデルです。
エバーブリリアントスチールという腐りにくい/錆びにくい素材をケースに採用しており、まさに特別! という感じがして良いですね。
ボックスにも55周年記念であることが記されており、時計を見ても付属品を見ても特別感が味わえそうです。

世界限定365本

カルティエ タンクバスキュラント LM ミレニアム限定
型番:W1526251 商品コード:C4923

このタンクバスキュラントは、カルティエのフラグシップモデルとも言える「タンク」をベースとなっています。
ぐるんと逆上がりのように縦に回転するので、反転という意味を持つ「バスキュラント」の名が付けられました。
この時計のオリジナルが生まれたのは1931年。
もう一つ、くるっと回って衝撃から身を守る時計に「ジャガールクルトのレベルソ」がありますが、こちらも同じく1931年に生まれたモデルなんですね。
ジャガールクルトは過去にカルティエへムーブメントを提供していた過去があるので、タンクとレベルソの間には何か物語があるのかもしれません。激アツです。
1999年にバスキュラントが復刻、2000年に発売。新たに来たる2001年、新世紀を記念したモデルです。

世界限定10本


チャペック アンタークティック アビス
商品コード:C5207

アンタークティックは南極、アビスは深淵。冷たい南極の海の底。
暗く静かな深海を表現しており、それは文字盤にもよく表れていると思います。
名前からして格好良いこちらのお時計。
なんと世界にたった10本しか存在しない大変希少なお時計です。
しかも、この文字盤は10本全て手作業で作られており、全く同じものはないとのこと。
「特別」とはこの時計のためにある言葉のような気さえしますね!


定番を持っておくのももちろん大事ですが、周りとは少し違った自分だけの特別な一本があると、周囲から一目置かれること間違いありません。
それに、記念モデル・限定モデルは特別なエピソードがある場合がほとんど。
個々のエピソードを知ると更に愛着が湧いてきますよね。
時計仲間に語るネタが増えていいこと尽くしです。

さて、今回は全世界でx本のみ、というような希少なお時計を5本ピックアップいたしました。
しかし丸井限定などまだまだ限定モデルはあります。
当店のホームページの検索窓に「限定」など入れていただくと、数々の限定モデルが出るようになっております。ぜひお試しくださいませ!


この記事を書いた人→NY


このブログをシェアする