【パネライ】2022新作情報!素材の面白さと色使い~

  • 投稿日:2022年06月13日


こんにちは~☆
梅雨入りして湿気が多い季節になりましたね~。
この時期だからこそ見られる、紫陽花を見に行きたい今日このごろです♫
それでは早速、パネライの新作お写真から見て行きましょう!!


サブマーシブル クアランタ クアトロ e-Steel
左 GrigioRoccia PAM01288
中 Blu Profondo PAM01289
右 Verde Smeraldo PAM01287
各 ¥1,342,000


ルミノール ゴールドテック
パーペチュアルカレンダー 世界限定33本 PAM01269
¥9,988,000


サブマーシブル クアランタ クアトロ
ラバー9色展開


サブマーシブル クアランタ クアトロ
ブルーアビッソ
カーボテック
PAM01232
¥2,178,000


サブマーシブル クアランタ クアトロ
PAM01299
¥1,144,000

出典:https://instagram.com/panerai?igshid=NDBlY2NjN2I=

【注目のe-Steel】

e-Steelのモデルは昨年も出ていましたが、今回はサブマーシブルに追加ということでブランドのコミットメントも見えてくるのではないでしょうか。
e-Steelの取り組みは本当にカッコいいなと思います。2025年までにe-Steel化100%を目指していて、もちろん全てのブランドがSDGs(持続可能な開発目標)、環境問題に取り組んでいると思いますが、ここまで明確にそして強くアピールしているのがパネライだと感じます。
やはり海との繋がりが強いということで、より環境問題を大切にしているのが感じ取れますよね。e-Steelと聞いて顧客も共感出来ますし、パネライを買う意味の一つにもなっているなと思います。

Submersible QuarantaQ44という意味でケース経44ミリモデルが登場

サブマーシブルは元々42ミリと47ミリで複雑機構のモデルだと50ミリになってきます。44ミリにまとめてきているのもとても良い。カッコよく、丁度良いサイズ感と使いやすさだど感じています。
ブルー&グリーン&ブラックの色違いなのですがブランド初のセラミックベゼル搭載。
e-steel=リサイクルでスチール重量52%使用しております。

新鮮なグリーン

こちらのグリーンは結構濃い印象です。リューズもグリーンになっているところもポイントです♪
パネライでグリーンというと新鮮に感じます。ケースがパネライらしさ満点なのでパネライ以外には見えないのですが、この色使いが逆にグッときますね。
もちろんグリーン文字盤の展開はありますが、ミリタリーテイストな少しカーキのようなモスグリーン色。
今回のグリーンは森林を感じさせるような鮮やかなグリーンで活き活きとした若葉のように感じます。
またセラミックベゼルのツルっと感も良いですよね!
ステンレスの表面積も多いのでグリーンと丁度良いバランスで、且つ重たくなっていない。使い方のシーンが広がるような仕上がりですね。

出典:https://www.panerai.com/jp/ja/home.html?gclid=CjwKCAjw14uVBhBEEiwAaufYx9FoRXPKMXndJJkwxl3vFuluS9-FOSfrlK9pCyEX1WChrIpf98cRShoCHjQQAvD_BwE&gclsrc=aw.ds

【最後に】

e-Steelを取り入れたからと言ってデザインが変わったわけではないが、e-Steelを採用して環境問題に取り組んでいく姿勢。
ここにこだわりを感じて手にとる方は多いいのではないでしょうか。このような取り組みでまたファンが増えそうですね。

 

このブログをシェアする