れんず 中野ブロードウェイ3F
当店でお買い上げ頂いた全ての腕時計には、末永くご使用頂くために安心の保証をつけております。
正常なご使用にて生じた内部機械の不具合や自然故障について、無償にて修理または調整を行わせて頂きます。

保証期間


【新品】 ロレックス:購入日より5年
その他ブランド:購入日より3年
【未使用・中古・アンティーク】 ロレックス:購入日より3年
その他ブランド:購入日より1年

※通信販売の場合は、当店よりお送りする発送通知メールに記載する到着予定日を購入日とします。


国際保証についてのご注意点



■保証期間内に発生した内部機械の自然故障と思われるケースでも、一部ブランドの正規サービスセンターでは有償対応とされるケースが増えてきております。

■一部ブランドについては、海外の正規販売店発行の国際保証書に関しては、所定条件を満たさない限り保証が適用されません。
(並行輸入品はメーカー保証の対象外となる場合があります。)

上記のいずれかに該当する場合は、下記に明示する当店保証規定内の修理対応とさせて頂きます。
詳細な内容をお知りになりたい方は、店舗までお問い合わせください。


保証の対象



正常なご使用状況に於いて発生した、内部機械の遅れまたは進みなどの自然故障に対して適用されます。
保証期間内に保証対象の不具合などが発生した場合、下記規定に基づき修理または調整を致します。

※各ブランドの保証期間内にある場合は、まずは各ブランドの保証を優先としメーカー保証規定に準じて修理または調整を行います。保証対象となる不具合や故障にもかかわらず有償と判断された場合は、当店保証規定に基づき修理または調整を致します。
※お買い求め頂いたお時計で何かしらの不具合が発生した場合はお時計・メーカー国際保証書(付属する場合)・当店保証書をご用意頂き、当店までお持ち込み頂くか、宅配便にてお送りください。
配送にかかる送料は、当店保証期間内は着払い、保証期間外はお客様ご負担でお願いしております。


以下の場合は保証期間内であっても保証対象外となります



  1. 不適切な取扱い方法、落下など外部からの衝撃が起因となる機能不良や故障
  2. 弊社サービス部に於いて、品質および機能特性上から特に問題が無いまたは許容範囲内と判断した場合
  3. ケース、ブレスレット、ベルト類、ガラスなどご使用環境から生じる外装部分全般の損傷や劣化
  4. ケース、ブレスレット、ベルト類、ガラスなどご使用環境から生じる外装部分全般の傷・錆・変色など経年による見た目上の変化
  5. 磁気の影響による精度不良や止まり
  6. 時計内部への水没や水入りによる故障
  7. 当店以外での不適当な修理や調整の痕跡が見受けられる場合
  8. 機械式時計のゼンマイ切れなど消耗や摩耗による故障や損傷
  9. リューズ(巻き芯・天芯など含む)部の使用環境による摩耗やネジ込みなどの不良や故障
  10. 火災や水害などによる故障や損傷および盗難や紛失
  11. 譲渡など購入者様以外によるご依頼

保証に関する注意点



  1. お買求め後(通販の場合は返品期限経過後)に発生した故障や不具合は、修理または調整での対応となります
  2. 保証期間中に行う修理または調整の実施先は、弊社にて指定し実施致します
  3. 修理期間が数か月~一年など長期間のお預りとなる場合がございます
  4. お客様ご自身の判断下で弊社以外にて実施された修理料金などは弊社にて負担致しません
  5. 弊社サービス部に於いて、正常または許容内と判断した修理または調整をお客様のご希望で行われる場合、その掛かる実費についてはお客様のご負担となります
  6. USED品、アンティーク品の内部機械のパーツ類は代替品を使用する事がございます
  7. 受け渡しは日本国内のみでの対応となり、国外からの受付または海外への発送は承っておりません
  8. 不具合や故障によって生じた直接的また間接的な損害について、当社は一切の責を負いません

腕時計を末永くご使用いただくために



機械式時計は数百の細かな部品で構成される精密機械ですので、ご使用に際しては十分な配慮が必要です。
正しご使用方法を遵守されることで、末永い時計ライフをお楽しみいただけます。


機械式時計の精度について

機械式時計の精度は日差で表され、一日の遅れ進みは±0~20秒程度は許容範囲となります。
ゼンマイがしっかりと巻き上がった状態で本来の精度を発揮しますので、停止状態からご使用を開始される場合、手動でゼンマイを巻き上げてください。
時計を強く振るなどはお控えください。


定期的なメンテナンスについて

機械式時計を末永く良い状態でご使用いただくためには、3~5年おきに行う定期的な分解掃除が必要です。
アナログクォーツも機械式ほどではありませんが、オーバーホールは必要です。


磁気(磁力)を発生させるモノには近づけないでください

スマートフォンやノートパソコンなど、身の回りの家電品の多くは、磁気を発生しており時計の精度に悪影響を及ぼし精度異常などを引き起こします。
このような家電品の近くでの保管はお控えください。


外部からの衝撃にはお気を付けください

落下の衝撃はもちろんですが、ゴルフや野球など時計に大きな衝撃がかかるような運動時のご使用はお控えください。


防水性について

防水性はメーカーサイトや取扱説明書でお確かめいただくか、生産終了品の場合は当店にお問い合わせください。
アンティーク品や中古品は、時計本体や説明書に記載があっても、同等の防水性がない可能性があります。
※リュウズや各ボタンは押し込んだ状態、ネジ込み式の場合はしっかりとロックした状態でご使用ください。
※ご入浴(シャワー含む)やサウナなどではご使用されないでください。
※海水やプールなどでご使用した後は、真水で十分に洗ってからご使用ください。


カレンダーの調整について

リュウズやボタンで日付などを調整する機種の場合、時計が午後8時~午前4時の間は絶対に行わないでください。
針を進め上記の時間を避けるなどして調整ください。


クォーツ式の内臓電池について

内臓電池は、メーカーの生産時に取り付けられております(一部はテスト用電池)。
購入後の間もない期間で電池切れとなる可能性もございます。当店保証期間内であれば無償にて電池交換させていただきます。


汗や汚れなどについて

付着した汗・皮脂・化粧品・海水などを放置したままにすると、時計の素材を劣化させる原因となります。
柔らかい布などで拭き取るようにしてください。水洗いされる場合は、必ず防水性をご確認ください。
高い防水性も時計でも、蛇口から出る水の直接掛けると内部に水分が混入する恐れがあります。
防水性の低い(10気圧未満)の時計の場合、時計本体に水分が掛からないよう十分にお気を付けください。




メーカーおよび当店の保証は、正常なご使用状況における内部機械の故障が対象になります。 不適切なご使用方法や不注意による故障や損傷は、保証の対象外となりますのでご注意ください。

オーバーホールや電池交換などの各種メンテナンスは、当店提携の修理工房でも実施が可能です。 気になる点がございましたら、当店までお気軽にお問い合わせください。