2020年 今年1年頑張った自分へ、または大切な方へのXmasプレゼントに♪(^_-)-☆

  • 投稿日:2020年11月19日

こんにちは(=゚ω゚)

11月も後半に差し掛かり、最近はめっきり冷え込む日も増え、すでに冬の足音が聞こえ始めています♪(*^-^*)
あっという間に秋は終わり、気付けばもうすぐ☆クリスマス☆季節になって参りました(`・ω・´)

今年はコロナウイルスの影響もあり、例年には類を見ないイベント知らずの日常が多かった気が致します(*´ω`)
コロナと戦い、外出自粛による孤独と戦い、リフレッシュできないストレスと戦いと、これほど世界同時に人々の自由を奪われた年はなかなかない経験かと思います。。。

そんな稀有な、耐える日常を日々生き抜いてきた皆さまに、日々の仕事や家事等のモチベーションUPとして! また、今年一年頑張った自分へのご褒美やパートナーへのプレゼントとして、一本素敵な時計を贈るのはいかがでしょうか??(#^^#)

この一年間様々な不自由と戦い抜いたご自身を褒めてあげる意味でも良し、季節ごとのイベントで作られるはずだった思い出の変わりといってはなんですが、一年の締めくくりに大切な方へのプレゼントとして贈るも良し(^-^)

時計を購入する理由は一人一人違った意味があって良いと思います(*´ω`)

というわけで本日は、レディースモデルの中から今日のテーマに沿ったおススメのモデルをいくつかご紹介させて頂きます(*´▽`*)

ROLEX

もはや説明不要な程、世界に圧倒的な知名度を誇るウォッチブランドです☆彡

1905年、ハンス・ウィルスドルフがロンドンに創業した時計専門商社「ウイルスドルフ&デイビス社」が、1908年に『ROLEX』として商標登録されたことが起源です。
ドレッシーな『デイトジャスト』『デイデイト』、『チェリーニ』や普段使いに最適な『オイスターパーペチュアル』から、非常に高い防水性能を誇る『シードゥエラー・ディープシー』、ロレックス初の年次カレンダーを搭載した『スカイドゥエラー』などのプロフェッショナルモデルまで、幅広く展開しています。

デイトジャスト ベゼル/ラグ/10Pダイヤモンド


型番: 179158NG

こちらは750YG(k18YG)素材を用いたレディース・デイトジャストの最高峰モデルです(*´ω`)

このデイトジャストは、防水性堅牢性の高さ実用的で不変的なベーシックデザインによって、多くの女性からの支持を獲得してきた非常に人気の高いモデルです♪
ベゼルとラグにダイヤモンドをセット、文字盤は艶やかなホワイトシェルにダイヤモンドをセットした、ラグジュアリーなデイトジャストに仕上がっています(^_-)-☆

ご自宅で見ているだけでも癒されるモデルではないでしょうか(*^_^*)

デイトジャスト シャンパンコンピュータ*10Pダイヤ 179383G ランダム


型番:179383G

コチラも定番人気の26mmサイズのモデルです♪

素材はイエローロレゾール《SS(オイスターステンレス)× YG(イエローゴールド)》(=゚ω゚)ノ

ダイヤル全体に『ROLEX』の文字が立体的に刻印されている、大人気『コンピュータダイヤル』を採用。インデックスには10Pダイヤがあしらわれています。更にベゼルには46個ものダイヤモンドがセッティングされており、コンビネーション素材のデイトジャストの中でもハイクラスに位置付けられるモデルです☆彡

非常にゴージャスかつエレガントな雰囲気を演出できる一本です(*^^*)

デイトジャスト VIダイヤ


型番:179171

素材にエバーローズロレゾール《SS(オイスターステンレス)×RG(エバーローズゴールド)》を使用したモデルです♪(*^^*)
エバーローズゴールドとは、ロレックスが特許を取得している、自社開発した特殊合金のピンクゴールドです♪
ピンクゴールドの持つ美しさを永く維持し、かつ他社のピンクゴールドとは違った柔らかな色合いが特徴の素材です☆彡

コチラのモデルは、そのエバーローズロレゾールにサンレイ仕上げのチョコレートダイヤルが非常に相性が良く、インデックスの『』ダイヤが全体の印象にワンポイント華を添えております。
存在感はしっかりとありつつも上品さを兼ね備えております(^_-)-☆

デイトジャスト 26mm ラグ × 10Pダイヤモンド


型番:179239G

こちらも最初にご紹介した『179158NG』と同じく、ケース・ブレスレット共に18素材を用いたレディース・デイトジャストの最高峰モデルです♪ (^_-)-☆

こちらは750WG(K18ホワイトゴールド)素材を採用しており、ケースとブレスレットを繋ぐ”ラグ”と呼ばれる部分にダイヤモンドをセットした珍しいモデルです(*´ω`)

ドレスモデルですが、プレジデントブレスレットではなくオイスターブレスレットを採用しているため、エレガントとカジュアルを併せ持つ印象で、幅広いシーンで活躍が期待できる一本となっております(=゚ω゚)ノ

デイトジャスト グレーローマン


型番:179174

2005年に誕生したレディース・デイトジャストのRef.179174♪

『これぞ王道ロレックス!!』と言っても過言ではないぐらいに様々なシチュエーションに対応し、ヘビーローテーションが可能なベーシックなモデルです(=゚ω゚)ノ

新キャリバー2236を搭載した28mmケースのデイトジャストの誕生に伴い、この26mmサイズは生産終了となりましたが、ディスコンになっても尚その人気は衰え知らずです☆彡

Cartier

170年以上の歴史を持ち、『王の宝石商』と称される世界的なハイジュエラー『カルティエ』は、その優美なデザインに加え、近年では自社ムーブメントの開発にも積極的に取り組んでいます。
そのため、時計製造の分野においても高い評価を受けております。

特筆して、レディースラインは長く人々に愛されるロングセラーのモデルが多くラインアップされている事が特徴です。
フランス軍の戦車のキャタピラーをヒントに制作された『タンク』をはじめ、リューズプロテクターが特徴的な『パシャ』、青い風船をイメージした曲線美の『バロンブルー』、フランス語で<バスタブ>を意味し、オーバルのケースがエレガントな『ベニュワール』やパンサーモチーフの『パンテール』等があり、ハイジュエラーならではのセンスで世界中の女性から絶大な支持を集め続けています。

パンテール SM ベゼルダイヤモンド


型番:W4PN0007

1980年代に誕生してから長きに渡り多くの女性を魅了してきたパンテール♪(^O^)

カルティエを代表する人気モデルでありながら、惜しまれつつも生産終了となっていました。。。

が! そんな人気モデルが、2017年に復活を遂げました♪(*^-^*)

パンテールという名の通りデザインのモチーフは(パンサー)です。腕馴染みの良いブレスレットは装着感が抜群です☆彡

ベゼルには36個(0.24ct)のブリリアントカットダイヤモンドがセットされています(*^▽^*)

タンクフランセーズ SM ピンクシェル

型番:W51028Q3

1996年に誕生して以来、多くの女性の手元を飾ってきた人気の高いタンクフランセーズ♪

1916年にルイ・カルティエが、戦車のキャタピラに着想を得てデザインした”タンク”コレクションが起源となり、今やブランドを代表するアイコン的存在のコレクションです(`・ω・´)

ブレスレット感覚でアクセサリーのように着けられるのも魅力ですね♪

またこちらはピンクのマザーオブパールをダイヤルに使用している為、光の反射によって鮮やかな表情を魅せる非常に美しいモデルです(*^-^*)

バロンブルー ドゥ カルティエ 28MM シルバー


型番:W69010Z4

角が無く丸みを帯び風船のような軽やかなケースに、ブルーのカボションを閉じ込めているように見えることから、バロンブルー=青い風船と名づけられました(^○^)

カルティエらしく上品な印象のバロンブルーは、発売以来、男女問わず人気のコレクションです♪(゚∀゚)

シンプルでありながらジュエラーならではのエレガントな雰囲気や洗練されたデザインは、多くの女性からの支持を集め続けています(*^-^*)

タンクソロ SM

型番:W5200024

カルティエのコレクションでも高い人気を誇るタンクシリーズ。シンプルが故に飽きのこないデザインのタンクソロは、シーンやスタイルを問わず使いこなす事が出来るタイムピースです♪

SM、LM、XLの3サイズで展開されておりますが、こちらは女性人気No.1のSMモデルです(*^_^*)

肌馴染みの良い淡い色目のピンクゴールドケースは、派手さを感じさせず上品でエレガントな印象を与え、ブラウンのアリゲーターストラップとの相性も抜群です(^_-)-☆

CHANEL

1910年、フランス人デザイナーのココ・シャネルが、パリに帽子専門店『シャネル・モード』を開設したのがブランドのスタートです。白と黒をコンセプトカラーに洗練、追及されたデザインは今や世界中のファンから支持され、ハイブランドの中でも確固たる地位を築いています。

その中でもウォッチラインはシャネルらしい世界観を持ち、それまでになかったセラミックを素材として採用したハイテクセラミック素材の『J12』で鮮烈なデビューを飾りました。

今日では他のウォッチブランドでも多く使われているセラミックですが、この素材を時計用素材のスタンダードとして世界に広めたのはシャネルの功績だといっても過言ではありません。

J12・20 ホワイトセラミック J12 20周年記念2020本限定

型番:H6477

2000年に発売されて以来、その人気が衰える事を知らないシャネルの”J12”♪
シャネルのアイコン的タイムピースです(=゚ω゚)ノ

こちらはJ12の誕生から20年目を迎えた、記念すべき2020年に発表された限定モデルです☆彡

文字盤やベゼルにはシャネルを象徴する20種類(ガブリエル シャネル、ダイヤモンド、コメット、カメリア、ライオン、プルミエール、パール、マルタ十字、麦穂、ジャケット、バイカラーシューズ、2.55ハンドバッグ、クラスプ、リボン、ボタン、はさみ、ソーイングキット、指ぬき、N゜5香水、口紅)のシンボルが文字盤とベゼルに描き出され、12個(0.03カラット)のダイヤモンドをセッティングされた特別感溢れる1本に仕上がっております(*^_^*)

J12 8P×ベゼルダイヤモンド

型番:H2571

こちらもJ12が発表されて以来、多くの女性を魅了してきた定番コレクションとなります♪

ブラックセラミックのモデルはホワイト同様、様々なファッションに合わせやすく幅広いシーンで活躍が期待できるモデルです(^_-)-☆

こちらのモデルはロングセラーである33mmのレギュラーサイズより一回り小ぶりな29mmのモデルで、よりフェミニンな印象を演出してくれる一本となっております(^o^)

インデックスには8個、ベゼルには40個(0.90ct)のダイヤモンドをあしらった豪華仕様のJ12です♪

J12 XS H5236


型番:H5236

こちらは2017年に発表された『j12  XS』シリーズです☆彡

セラミック素材の持つ先進的な印象はそのままに、ケースを19mmにまで小型化する事で、今までのモデルとは違った印象に仕上がっています(^_-)-☆

時計としてだけではなく、ブレスレット感覚でオシャレにご使用いただけるモデルが数多くラインアップされています♪(^o^)

文字盤外周のフランジ部には32個(0.27ct)、ブレスレットセンターには116個(1ct)のダイヤモンドがセットされた、大変豪華なモデルです(=゚ω゚)ノ

ボーイフレンド ネオ・ツイード 1000本限定

型番:H6127

2015年に発表されたボーイフレンドライン♪

1987年発表のプルミエールのデザインの流れを組み、8角形のレクタンギュラーケースを採用しておりますが、そのデザインはパリのヴァンドーム広場、人気のフレグランス『NO.5』のボトルキャップに着想を得てデザインされました(*^_^*)

そしてこちらのモデルのダイヤルはシャネルのジャケットやハンドバッグ等に幅広く使われている素材である『ツイード』の柄を文字盤に採用した1000本限定の特別なコレクションです☆彡

ブラックとグレーを基調としており、フェミニン且つマスキュリンさを合わせ持っています(^_^)/


いかがでしたでしょうか??

れんずではその他ブランドや今回ご紹介したお品以外にも魅力的なモデルをご用意しております♪(^-^)

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ち致しております(*^^*)

弊社HPはこちらから → https://www.renzu.jp/

このブログをシェアする