ショパール アルパインイーグルを着けて来た!

  • 投稿日:2020年03月06日

 

先日のお休みに銀座に出向き、銀座シックスにあるショパールブティックさんで

2019年に発表されたショパールの最新モデルであるアルパインイーグルを試着させて頂きました

1980年に誕生したショパールの名作サンモリッツのデザインを踏襲しつつ、よりモダンなデザインとして発表された意欲作ですね

Ref.298600-3002
グレー文字盤
ルーセントスティールA223

Ref.298600-3001
ブルー文字盤
ルーセントスティールA223

Ref.298600-6001
グレー文字盤
ルーセントスティールA223*ローズゴールド

フェイスブックでフォローしているWEBCHRONOSさんでローンチされた記事を見てからというもの気になっておりましたが
ここ最近は休み前日の飲みすぎに加えコロナウィルスの影響なんかもあり出不精となっていましたが意を決して試着してきました!

「中古の時計を扱っているお店で働いているんですよ~。すみません。。。(;^ω^)」とお話ししてから試着させて頂きました

もちろん本当に気になっているから伺って試着させて頂いたんです!

で、皆さんを惹きつける程の文章能力のない私が着けてみた感想は

””最高に素晴らしかった💛””です

ここ数年で人気が高く品薄で価格も高騰を続ける、ロイヤルオークやノーチラスなどラグスポウォッチを彷彿とさせるデザインですが

ジュエラーとしても有名なショパールらしく、どことなく柔らかな印象も感じさせるデザインだったかなと思います

またブレスレットは5711や3800などのノーチラスと同様に非常に滑らかで着け心地は最高です

4年の歳月をかけてショパールが開発したというルーセントスティールA223というステンレス素材の質感も良かった気がします

素材と造りのおかげで肌に吸い付くような感覚で、汗をかいたり浮腫んだりする夏場でも煩わしくならないんじゃないかなと感じました

そしてなんと言ってもこのモデルの特徴的なのは文字盤でしょう!!

インスピレーションを受けたのかというと鷲の眼の虹彩をイメージしたそうですよ
この鋭い眼がデザインの源です!

(画像出典:http://karapaia.com/archives/52240036.html)
虹彩:眼球の前面、ひとみの周りにある円盤状の膜。伸縮してひとみの大きさを変え、網膜に達する光の量を加減する。

また秒針も拘っており、末端の部分は鷲の羽を模したデザインとなっています。
シルバーアクセで有名なゴローズさんで言うところのフェザーのデザインです!

という事で、試着してきた事と感想を語彙力が無い私が簡単にレビューさせて頂きました!

昨今は本当に時計の相場が高騰を続けており
特にロレックスのスポーツモデル、パテックフィリップのノーチラスとアクアノート、オーデマピゲのロイヤルオークは、数年前では想像もつかなかった、とてつもない価格まで跳ね上がっている中

このデザインと造りで160万円程の価格というプライス設定も抜群で、現実的に手に入れやすい価格だなと思いました!

欲しいな~~~欲しいな~~~~~~

というか、久々にブティックとかで時計を試着したので緊張しましたね(;´・ω・)

と、始まりから終わりまでまとまりも読みごたえもないブログに終始しましたがショパール・アルパインイーグルの感想でした~~



2022年8月7日追記

世界的な人気故に限定モデル多数発表され、どんどん入荷してきております。

ショパール アルパイン イーグル ヴェンペ ニューヨーク5番街ブティック 40本限定 シルバー 298600-3008 中古 メンズ

 

 

 

WEMPEと言えば、時計好きなら言わずと知れたドイツの高級時計宝飾店で。

これまでにも多くの別注モデルやダブルネームモデルを数多く販売し、今やオリジナルブランドまで手掛ける時計店です。

こちらはニューヨーク5番街ブティックのみで販売されたたった40本の希少なコレクションです。

ホームページにアップしたその日の晩にはご注文を頂き、即日完売となりました!

 

ショパール アルパイン イーグル ケイデンス 8HF 世界限定250本 グレー 298600-3005 中古 メンズ

 

 

 

こちらは2021年に発表された250本の限定モデル。

ムーブメントには自社のアトリエで開発し2012年に発表されたCal.L.U.C 01.06-Lをベースに開発した、Cal.Chopard 01.12-Cを搭載しています。

振動数は毎時57,600回という超ハービーとムーブメントです。

文字盤の6時位置には超高振動モデルの象徴であるアロー型ロゴがペイントされています。

こちらもホームページにアップした数日後に成約済みという人気ぶりでした。

 

アルパインイーグル高価買取しておりますので、お見積りだけでも結構ですので、お気軽にお問い合わせください。

このブログをシェアする