オメガ(OMEGA)シルバースヌーピーアワード 50周年記念モデル☆彡

  • 投稿日:2020年10月09日

皆さんこんにちは♪(*‘ω‘ *)
先日のブログで書いた時計がついに発表されました!!

スピードマスター 『シルバー スヌーピー アワード 』50周年記念モデル!!

こちらです♪(*‘ω‘ *)


出典:https://www.omegawatches.jp/ja/watches/speedmaster/moonwatch/silver-snoopy-award-50th-anniversary/product

オメガが1970年に『シルバースヌーピーアワード』を受賞してから50周年を迎えた記念すべき年にふさわしくムーンウォッチらしさを随所に集約した1本となっています(*‘ω‘ *)

ケースは「スピードマスター」の象徴的なデザインの歴史を感じさせる、42mmのステンレススティール製ケースです(゚∀゚)

これは、月面で着用された最初の腕時計として知られる、伝説的なクロノグラフの第4世代にインスピレーションを得ています♪

ではまず文字盤(ダイヤル)から(`・ω・´)


出典:https://www.omegawatches.jp/ja/watches/speedmaster/moonwatch/silver-snoopy-award-50th-anniversary/product

スヌーピーモデルの代名詞と言えばやはり9時位置のブルーのサブダイアルにあしらわれたその姿♪

NASA の宇宙飛行士がシルバー スヌーピー アワードの受賞者に送るシルバーピンとまったく同じポーズのメダリオンがセットされています(゚∀゚)

素材はもちろんシルバー製なので、爽やかな今回のカラーリングの中でも一際存在感がある箇所になりますね(`・ω・´)

そして今回の目玉はケースバックに!!


出典:https://www.omegawatches.jp/ja/watches/speedmaster/moonwatch/silver-snoopy-award-50th-anniversary/product

まず目に飛び込んで来るのは過去の作品の中でも最大の大きさでリアルにあしらわれた月面です♪
この月の部分は独自のマイクロ構造の金属化技術を使用したサファイアクリスタルに描かれているそうです☆彡
『MOON  WATCH』という名にふさわしい存在感がありますね(゚∀゚)

そしてスヌーピーが乗りこんだ司令船(CSM)が透明のマジックハンドに連結され、クロノグラフ秒針を作動すると司令船は月の裏側を巡る旅に出かけるように連動して動き、地球をイメージしたディスクはスモールセコンドと連結しておりこちらにもにくい演出の回転ギミックが搭載されております(´ω`*)

その他ケースバックには、オメガが『シルバー スヌーピー アワード』を受賞した日である1970年10月5日の日付や、同年に実施され結果的に危険なミッションとなった”Apollo XIII”(アポロ13号計画)の文字が刻印されており、宇宙空間部分にはこのシリーズには外せないセオドアルーズベルトの名言『Eyes on the stars』の文字もしっかりと入っております♪

動いている様子はコチラからご覧いただけます♪(^O^)/

 

すべてがキュートですね♪(*^▽^*)

そしてムーブメントは『キャリバー3861』


出典:https://www.omegawatches.jp/ja/watches/speedmaster/moonwatch/silver-snoopy-award-50th-anniversary/product

完成まで4年の歳月が費やされたこのムーブメントはマスター クロノメーターの認証を取得しており、パワーリザーブは50時間♪
オメガのオフィシャルサイトでは伝説的なムーンウォッチ ムーブメントの最新版として紹介されています(*^^*)

このあたりはさすがオメガ♪

渾身の記念モデルだけあって外装のデザインや内部のギミックだけでなく時計本来の機能もしっかりと抑えていますね(^_-)-☆

という訳で皆さんお待ちかね、話題沸騰のオメガ2020年新作『スピードマスター シルバースヌーピーアワード 50周年記念』モデルを簡単にご紹介致しました☆彡

1stモデル,2ndモデルと名作続きで今回のモデルにはかなり求められていたものが強かった気が致しますが、多くの方の期待以上の仕上がりになっているのではないかと個人的には感じています(*´ω`*)

しかも今回のモデルは今のところ本数限定の発表はされていませんし、予約という形ではないようですが、購入意思確認書のようなものもブティックで存在するようですので前作よりも手にできる方は多くなるかと思います(*^▽^*)

おそらく実物は写真よりも素敵なんでしょうから実機が早く見てみたいなぁ、、、と思いながらこのブログを書いていますので、、、( ;∀;)
入手に成功した方がいらっしゃいましたら中野に来た際にぜひ拝見させて下さい!!m(__)m

心よりお待ち致しております(=゚ω゚)ノ

 

 

このブログをシェアする