店員Aのおススメアイテム①~ZENITH クロノマスター”シャルル・ベルモ”トリビュート

  • 投稿日:2021年01月09日

本日から完全不定期、そして完全な独断で私、店員Aが単純に好みの時計を順番にご紹介していきたいと思います(^o^)/
クレームはご遠慮ください(笑)
記念すべき第一回目は『ゼニス クロノマスター エルプリメロ オープン トリビュートトゥ”シャルルベルモ”』を簡単にでは御座いますがご紹介致します!!
ではまず基本情報から♪

【ゼニス / ZENITH】
クロノマスター エルプリメロ オープン トリビュートトゥ”シャルルベルモ”
CHRONOMASTER ELPRIMERO OPEN TRIBUTE TO CHARLES VERMOT
・REF : 03.20416.4061/51.M2040
・ムーブメント:Cal.El Primero 4061
(毎時36000振動 / パワーリザーブ約50時間)
・ケース径:42mm
・ケース、ブレス共にステンレススチール製
・文字盤:サンレイのブルーダイヤル

弊社ECサイトページ →  renzu.jp

着用画像はこのようになります(^o^)

こちらはかつてゼニスの危機を救い英雄と讃えられた”シャルルベルモ氏”へ捧げるトリビュートモデルとなっており、彼が愛し、引退時にゼニスから送られた時計にちなんで鮮やかなサンレイのブルーダイヤル仕様となっています(*^^*)

またこのクロノマスターのオープンシリーズの代名詞とも言える9時位置から11時位置にかけてムーブメントの心臓部が見えるようくりぬかれたダイヤルからは時計の心臓部とも言える脱進機構の動きを余すことなく堪能できます(=゚ω゚)ノ

ハイビート(36,000振動/毎時)のエルプリメロの動きは好きな人間にはたまらなく、ずっと見ている事が出来ますね(^○^)
シリコン製のガンギ車やアンクルのコントラストも素敵です☆彡

以前、風邪をこじらせ数日間家で寝込んでいた時、手持ち無沙汰になり当時所有していたクロノマスター オープン パワーリザーブを
ジーっと眺め続ける私の姿を見て妻に『大丈夫??』と心配されたのは良い思い出です(=゚ω゚)ノ

私はいたって正常です(=゚ω゚)ノ ご安心ください!!(笑)

私はこの業界に入りたての頃からのゼニスファンなのですが、ゼニスには本来の機能や完成度以外にもブランドのストーリーなど興味をそそられるものが多い気が致します♪

ゼニスと言えば?と聞かれて『エルプリメロ』と連想する方はかなり多くいらっしゃると思います。
もちろん、私もその一人であり、このエルプリメロこそゼニスの歴史上、非常に大きな存在であり、エルプリメロ無くしてはゼニスは語れないと思います。

今なお改良、進化を続ける歴史的名機をぜひ店頭でご覧ください(*^-^*)

このブログをシェアする