厳選!プレゼントにぴったりのレディース時計3選 妻や彼女におすすめ

  • 投稿日:2024年01月12日

「パートナーに時計を贈りたい」と考えている男性の皆さん、妻や彼女にぴったりの1本は見つかりましたか?普段から時計を着けている人も、レディース時計となると何を選べばよいか迷ってしまいますよね。

もし相手が「この先もずっと一緒にいたい大切な人」なら、ブランド時計を贈ってみてはいかがでしょうか。デザイン性や堅牢性に優れるブランド時計なら、一生モノのプレゼントになるでしょう。

この記事では、時計専門店の「れんず」がプレゼントにぴったりなレディース時計を紹介します。あえて3本に絞り、それぞれのデザインや機能を詳しく解説するので、ぜひ最後までご覧ください。

 

パートナーへレディース時計をプレゼントする意味とは

時計のプレゼントには「あなたと同じ時間を過ごしたい」という意味があると言われています。それがブランド時計であれば、想いの強さを相手によりアピールできます。

さらに、時計は「時刻を確認する」という実用的なアイテムであると同時に、ファッションアイテムとしても重宝されます。仕事でもプライベートでも、なにかと身に着ける機会が多いため、「いつも支えているよ」「いつも見守っているよ」といったメッセージを込めてもよいでしょう。

【厳選3本】妻や彼女へのプレゼントにぴったりなレディース時計

紹介するレディース時計は、オメガ、カルティエ、ロレックスから厳選した三本です。いずれも有名なブランドですが、それぞれの時計が持つ魅力は知名度の高さだけではありません。「こだわりのあるコンセプト」「計算されたデザイン」「抜群の機能性」など、多くの人に愛されるだけの理由があります。画像を豊富に用いて詳しく解説するので、大切な人にぴったりの一本を見つけてください。

 

オメガ シーマスター アクアテラ コーアクシャルクロノメーター150M 231.18.30.20.55.001

オメガは、ロレックスに次ぐ知名度がある高級時計ブランドです。数ある時計メーカーのなかで唯一NASAの装備品として採用され、オリンピックではオフィシャルタイムキーパーを務めるなど、積み上げてきた実績には目を見張るものがあります。

そんなオメガのラインアップで、人気を集めているのが『シーマスター アクアテラ』です。高い防水性を誇る『シーマスター』のなかでも、洗練されたシンプルなデザインが特徴のシリーズです。

こちらのモデルの一見すると真っ白な文字盤は、真珠を生みだす「白蝶貝」でできており、光が当たると虹色に輝きます。ストライプ状の溝がありますが、これは「チークコンセプト」と呼ばれるもので、豪華ヨットのウッドデッキをイメージした装飾です。

ベゼルとインデックスにはダイヤモンドがちりばめられており、まばゆい輝きを放ちます。白い文字盤・白いベルトも相まって、真冬に降る美しい雪が連想されますね。

もちろん、この時計の魅力は見た目の美しさだけではありません。オメガ製の「コーアクシャル」という特殊なムーブメントを搭載しており、内部パーツの摩耗や劣化が軽減されています。機械式時計は34年でオーバーホール(時計を分解して行うメンテナンス)が必要ですが、「コーアクシャル」搭載のモデルは58年に一度で問題ありません。ランニングコストが抑えられることは嬉しいポイントですよね。

『シーマスター アクアテラ』という名前から、高い防水性能を備えていることは予想できるでしょう。特筆すべきは「15,000ガウス以上」という驚異的な耐磁性能です。磁石の上に置いても影響を受けないほどで、一般的に注意が必要とされる「バッグの留め具」や「スマートフォン」などの磁力は全く問題になりません。

ちなみに、ブランド名である「Ω(オメガ)」には「究極」という意味があります。美しいデザインと抜群の機能性を持つアクアテラをプレゼントして、「究極の愛」を伝えてみてはいかがでしょうか。

 

型番:231.18.30.20.55.001

素材:ステンレス

ケース径:30mm

ムーブメント:機械式(自動巻き)

防水性:150m

重量:49g

商品ページ:https://www.renzu.jp/view/item/000000007302?category_page_id=ct180

 

カルティエ タンク マスト ウォッチ SM WSTA0051

 

カルティエは「王の宝石商 宝石商の王」と呼ばれ、世界中の王族に愛されてきた格式高いジュエリーブランドです。世界で初めて男性用の腕時計を販売するなど一流ウォッチメーカーとしても名を馳せ、これまでに数々の名品を生み出してきました。

なかでも、世の女性からとびきり人気を集めるのが『タンク』シリーズです。「タンク(Tank)」は「戦車」を意味しており、第一次世界大戦に登場した戦車のキャタピラをイメージして開発されました。平和への願いを込め、戦争の終結に貢献した戦車をあえてモチーフに選んだと言われています。

数字のインデックスも相まって、とても気品のある見た目をしています。

タンクについては、こちらのブログで詳細に解説していますので、ぜひご覧ください。

 

型番:WSTA0051

素材:ステンレス

ケース径:29.5mm×22mm

ムーブメント:クオーツ

重量:79g

商品ページ:https://www.renzu.jp/view/item/000000003822?category_page_id=ct19

 

ロレックス デイトジャスト 28 279171 ランダム

 

ロレックスは世界でもっとも有名な時計ブランドであり、多くの著名人に愛用されています。あまり時計に興味がない人でも、一度は名前を聞いたことがあるのではないでしょうか。ロレックスの時計はどれも「実用性」や「耐久性」に優れており、人気を集める要因のひとつです。

『デイトジャスト』は正式名称を『オイスター・パーペチュアル・デイトジャスト』と言い、ロレックスの三大発明(※)すべてを搭載しています。ロレックスの原点を受け継ぐ「もっともロレックスらしいロレックス」と言えるでしょう。

 

※ロレックスの三大発明

オイスター:防水・防塵性に優れたケース

パーペチュアル:自動巻き機構

デイトジャスト:日付表示機能 (午前0時頃になると日付が瞬時に切り替わる)

 

こちらの『デイトジャスト 279171』には、上品なローズゴールドのステンレスが使用されており、日本人の肌になじみやすい柔らかな色合いです。ギザギザにカットされた「フルーテッドベゼル」は、キラキラと輝いてラグジュアリーさを演出するため、女性から高い人気があります。

文字盤は奥深いチョコレート色で、中心から放射状に細かい線が広がる「サンレイ仕上げ」が施されています。光の当たり方によって、異なる質感や色味を見せてくれるので、飽きることなく使い続けられるでしょう。

文字盤にある「SUPERLATIVE CHRONOMETER」の文字は、ロレックスが定めた独自の精度規格をクリアした証しです。合格率が3%前後と言われる、スイス公認クロノメーター認定協会のテストを通過したうえで、その2倍も厳しい自社のテストに合格する必要があります。「SUPERLATIVE CHRONOMETER」に認定された時計は、平均日差が-2秒~+2秒と非常に精度が高く、頻繁に時刻合わせをする手間がかかりません。

ベルトは厚みが抑えられており、滑らかな装着感を実現しています。簡単に着脱できるので、出勤時や帰宅時などもストレスなく使用できるでしょう。

 

型番:279171 ランダム

素材:ステンレス×ローズゴールド

ケース径:28mm

ムーブメント:機械式(自動巻き)

防水性:100m

重量:85g

商品ページ: https://www.renzu.jp/view/item/000000007382?category_page_id=ct452

 

妻や彼女にレディース時計をプレゼントして、特別な日にしよう

今回紹介した3本は、いずれも細部までこだわり抜かれたクオリティの高い時計です。きっとあなたの大切な人を満足させ、よりいっそう大人の女性としての魅力を引き出してくれるはず。解説した各モデルのおすすすめポイントを伝えれば「そこまで調べて選んでくれたの?」と、感動されるかもしれません。レディース時計を贈って、特別な日をお過ごしください。

このブログをシェアする